ヘルプ

お問い合わせの前に

お客さまからよくいただくご質問を下記に記載しております。
お問い合わせの前にご確認いただき、それでも解決しない場合はページ下部記載のお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくようお願いいたします。

出品者登録・編集

出品者としての登録(無料)をする方法は?

生産者登録申請ページから行えます。

  • 「必須項目」のご入力
  • 「同意事項」のご確認
  • 「確認事項」へのご同意

上記ご対応頂き「申請する」をクリックしていただくと、
下記件名でご入力いただいたメールアドレスにメールが届きます。
件名:【Oisie】生産者登録申請受付完了のお知らせ

こちらで出品者としての登録申請は完了です。
後日弊社より審査結果をご入力頂いたメールアドレス宛にお送りいたします。

パスワードは変更できるか?

以下の手順で変更が可能となります。

  1. 出品者としてログインする
  2. 「マイページ」にいき、「編集する」をクリックする
  3. 「担当者情報」をクリックする
  4. 「パスワード」箇所の「編集する」をクリックして新しいパスワードを入力する

パスワードを忘れてしまったらどうすればいいか?

こちらよりご対応お願いいたします。

メールアドレスは変更できるか?

以下の手順で変更が可能となります。

  1. 出品者としてログインする
  2. 「マイページ」にいき、「編集する」をクリックする
  3. 「担当者情報」をクリックする
  4. 「メールアドレス」箇所の「編集する」をクリックして新しいメールアドレスを入力する

登録情報を変更したい場合はどうしたらいいか?

生産者登録申請時に頂きました、「事業所名」「住所」「電話番号」の変更をご希望の方は、
お手数お掛けいたしますがお問い合わせフォームよりお願いいたします。

その他のご登録情報は以下の手順で変更が可能となります。

  1. 出品者としてログインする
  2. 「マイページ」にいき、「編集する」をクリックし編集内容を更新する

出品者のアカウントを複数作成する事はできるか?

原則行う事はできません。
ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

出品・取引について

商品出品はどのように進めたらいいか?

商品出品の流れは下記になります。
※商品出品は生産者登録申請より申請をいただき、審査を通過した後に行えます

  1. 出品者としてログインする
  2. 「商品/在庫管理ページ」にいき、右下にある箱アイコンをクリックする
  3. 「商品ページ作成ページ」にて商品内容を入力する
  4. 内容確認し間違いがなければ、「登録する」をクリックする

どんなものが出品できるのか?

下記が出品可能商品となります。

野菜、肉、魚介類、果物、卵・乳製品、お酒、お茶、米、花・植物、蜂蜜、加工品
※事業として生産や販売に従事している方のみが対象となります

上記以外で出品ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

合わせ買いとは?

購入者様が、商品を購入する際、送料1回分で複数の商品を購入する事ができる機能です。

例)500gの商品と、1kgの商品を60サイズの箱で販売している場合。
合わせ買いを「ON」にすると、60サイズの箱は2kgまでなので、

  • 500gの商品は4つまで1回分の送料で購入する事が可能
  • 500gの商品2つと1kgの商品1つを1回分の送料で購入する事が可能
  • 1kgの商品を2つまで1回分の送料で購入する事が可能

上記の通りになります。

発送・配送について

集荷依頼をキャンセルしたい場合はどうしたらいいか?

取引確定後のキャンセルは行えません。
どうしてもキャンセルする必要がある場合はお問い合わせフォームからご連絡ください。

集荷先住所を変更したい場合はどうしたらいいか?

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

情報更新に2週間以上掛かるケースもございます。
前もってご連絡頂くよう宜しくお願いいたします。

発送を止めたい/送った商品を引き戻したい場合はどうしたらいいか?

原則、注文受け付け承認後のキャンセルを行う事はできません。

発送済みの商品を戻したい場合は、メッセージにて該当購入者にその旨お伝えください。
その際の送料は出品者と購入者の双方でお話し合いのうえお決めください。
やり取りが上手くいかない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

返品/交換・キャンセルについて

商品の返品手順について

購入者から返品要望の連絡が来た場合、下記のように対応してください。

【ご自身で確認頂き、明らかに返品対象の場合】
購入者に返品対応する旨をお伝えください。
その際、商品を送り返してもらうのかそのまま破棄してもらうのかも双方お話し合いのうえお決めください。

やり取りが上手くいかない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【返品の判断ができない場合】
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

売上・振込

売上を確認したい場合はどうしたらいいか?

出品者としてログイン後、「マイページ」で売上金額が確認できます。

売上はどのように受け取れるか?

毎月末日締めで、当月中に商品の発送が完了した注文分を対象に、
翌月末日にお振込させていただきます。
※振込先口座をご登録いただかないと売上金が振込されませんのでご注意ください。
※注文管理ページにて「発送済み」にステータスを変更した注文が対象となります。

売上の振込先口座情報を編集したい場合どうすればいいか?

以下の手順で変更が可能となります。

  1. 出品者としてログインする
  2. 「マイページ」にいき、「編集する」をクリックする
  3. 「振込先情報」をクリックする
  4. 「編集する」をクリックして情報を入力する

退会

退会したい場合はどうすればいいか?

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※退会するとそれまでのデータが全て削除されるのでご注意ください